大学生の気づき

その日思うことをそのまま

金曜ロードショーってなんで見ちゃうんだろう

【気になる番組】

AIがタイトルを提案するみたいのがあったから今回は「気になる番組」ってやつにしたよ。

みんなさ、金曜ロードショー(以降金ロー)見るかね?

自分は普段ほとんどテレビ見ないんだけど、なんか金ローだけはあんま興味なくても見ちゃうんだよね。なんかさ一週間頑張ったし、ゆっくりお酒でも飲みながら見るかって感じの気持ちで見ちゃう。まー多分テレビ局側の策略にめっちゃはまってるんだろうな、とは思ってる笑

なんで見るようになったんだろうって思ったんだけど、高校時代よく一緒に帰ってた友達が、金曜日の帰り道とかで、今日の金ローなんだろうって調べてることがあったのね。それ見るとさ、なんか毎週ルーティン化された楽しみってなんかいいなって思って俺も見るようになったんだよ(もーその友達は金ロー見てないっぽいんだけど笑笑)

自分は洋画が好きなんだけど、体感金ローは邦画の方が多くてちょっと納得いってないこともよくあるんだけど、とにかく金曜日を体感できればそれでいいのさ!ただ土日はバイトが学生なのさ(泣)

あと最近は夜中にぼーっと携帯いじったりしながら、BSでやってる世界の街を紹介する番組みたりしてる。これね!結構いいよ!そして何がすごいって、番組名は違うかもだけど、ずーーーっと何かしらの番組としてやってるのよ!だから主旨は違えど世界の街の話をやってることには変わりないし、ほとんど違いもわからんから楽しくみてられる。ほんとにぼーっとする時!これおすすめ!作業してる人とかのBGMにもいいんじゃないかな!やっぱり知らない世界のことをたくさん知れると憧れるし、タイミングによっては結構没入感もあったりしてリアル!

一人で寂しいよって人は無音の部屋よりも、リポーターと一緒に世界を旅するのもいいんじゃないかな?

特に深夜はなんか心が安らぐよ(部屋を真っ暗になんかしちゃったりして)

 

 

ふと見上げた空の天気がすっごく良く、大好きな飛行機もみれたのでぜひ

 

追伸

ちょっと長めに書いちゃうぞ。学生と社会人の大きな差だなって思うのが、休日と平日のメリハリだなってよく思うのよ。多分みんなも感じてると思うんだけど。多くの社会人は月曜〜金曜働いて、土日休むって感じだと思うけど、学生って平日学校で休日はバイトみたいな感じが多いなった思ってね。休日と平日が混在してる感じ?じゃん。社会人の方が楽とかじゃなく、むしろ固定で8時間ぐらい働いてる社会人の方が、授業中寝ててもあんま怒られない学生より大変だとは思ってる笑。なんだろう...学生ってなんだかんだで毎日予定入ってる人が多いなって思うんですよ。暇な日があったらバイト入れちゃうし、逆にバイト入れないってことは何かしら予定あるって感じのイメージ?だからほんとに何も予定がない日ってのがほとんどないなってのは大学入ってから大変だなとは思ってる。大変にしてるの自分やないかい!って感じだけど笑

だからこそ何もない日にアラームもつけずに寝れるのサイコーだなって思えるし、社会人になったらよくこの生活して、週末何もしてねーとか嘆きながら生活してんのかなって妄想してる。