大学生の気づき

その日思うことをそのまま

【今週のお題】冬の布団は出れないよ〜

わー久しぶりだーー

ちょっと近況報告、最近は大学と新しいバイトに慣れることで忙しかったのだ...

バイト始めて思ったのが、ずっとやてたバイトも始めはこんな気分だったなーってことです。バイトやったことある人はこの気持ちわかるはず!てかわかってほしい!みんなのバイトは何だったかな?

今週のお題「マイ流行語」】

久しぶりだからとりあえず今週のお題でも書こうかなと思います!

ズバリ!マイ流行語は「眠い」です。結構普通笑笑

いろいろあるかなとか思ったけど普段から思ってたりすることはこれが一番多いですね。自分は高校時代までは24時までには絶対寝るような生活をしてたのですが、大学生になって一人暮らしを始めてから生活リズムがガタガタなこと...一人暮らしって他の人に比べると通学時間が短いんです。そーすると高校時代より起床時間が遅くなってしまうんです。そーすると寝る時間もどんどん遅くなるんです...じゃー睡眠時間が高校時代と同じかというと、そーいうわけでもなく、短いのです...こりゃあかん。

ではなんで夜更かししちゃうのかっていうと、スポーツ観戦、YouTube、ゲーム(携帯のソシャゲ)ですよね。

サッカーをよく見るんですが、ヨーロッパの試合って深夜にやってるので生活リズム破壊されますよね笑

個人的に有意義な時間なら夜更かししてもいいと思ってて、スポーツ観戦はセーフです。ただYouTubeとゲーム(携帯のソシャゲ)って終わりがないんですよ!なんかこれって時間無駄にしてる感ありません!?ゲームでも終わりがしっかりあるような作品とかならいいんですけど、ランクが上がり続けるだけでストーリーとかがなく永遠に終わらないやつって時間の浪費感すごいんですよねー。YouTubeも同じで終わりないんですよね。

ってことでほとんど無駄な時間になっちゃってます笑

しかし先日朝早くに起きる機会があったのですが、朝っていいですね!世界に自分だけって感じ?人があんまりいない学校とかってなんかすごく心が落ち着きます。バイトとかでどーしても遅い時間に寝ることもありますが今後は朝方生活!目指します!多分普段寝るのが遅くなる別の原因の一つがバイト後24時すぎて家に帰ってきても、ご飯作って食べてをしてるからなのかのーって思うので、食べずに寝ます!もーこれ!ここら辺頑張れば朝活できると思う!

みんなも朝起きていろいろやろうね!

 

追伸

実は他のブログ書いたんですけど、自分的に納得いかなかったので没にしました。いつか機会があれば投稿したいな。