大学生の気づき

その日思うことをそのまま

季節感なんてないよ...

【あれって何月の話だっけ?】

みんな紅葉って言われて何月かパッと出てくる?多分出てくるよね。じゃーさー、ボジョレヌーボーは?新酒はいつからいつまで?って言われて、パッと出てくる人結構少ないんじゃないかな。少なくとも自分は無理です笑。

最近、季節感っていうのが意外と難しいなって思うことが多いんですよね。なんなら今年は梅雨の時期を一ヶ月間違えてました(汗)。これは流石にやばいと思ってます。周りにも総ツッコミ食らいました...。一人暮らし3年目の自分、部屋干しのことを考えるのが1ヶ月早かったようですね笑

さらに実は、最初に書いた紅葉に関しても自分はいつかあんまわかってなかったんです(汗)。別に季節の行事を疎かにしてきたとかではないんですけど、なんか1年経つと全部リセットされるんですよね。多分、大人になっていけばもっと季節感がつくんじゃないかな!と願ってます...

あとは、最近気温がバグ起こしすぎ!もー衣替えに関しては季節感なくてもむしろそれが正解になり始めてるよ!みんな風邪引かないでね!

今日はあんまり書く事がないかも笑笑

 

追伸

都内観光って都内に住んでる人は一通りしてるのかな?自分はできてないから、地元から遊びに来た友達にむしろ連れてってもらってる状態です。それと、その友達達が遊びにきた時に案内できる居酒屋とかおしゃれなお店をもっと知っときたいな〜なんて思う日々です笑