大学生の気づき

その日思うことをそのまま

閉店10分前に駆け込んでもいいかな?怒らない?

ブログって毎日欠かさず更新するの難しいね!毎日投稿とYouTuberさんとかもっとすごい!【蛍の光流れ始めちゃったよー】

最近ちょいちょい気になることがあって、お店の閉店20分30分、更には10分前とかにお店に入店するのってどうなんだろう。間違いは全くないんだけど、お店側ってどんな気持ちなんだろうって思うんですよね。

何個かバージョン分けしてみてみようかね

 

飲食店

居酒屋とかレストランはラストオーダーって制度がありますね。うーん賢い!でも、カフェだとラストオーダーもなく閉店直前でもオーダーできるところもあるよね!多分だけどこのカフェとかって締め作業があるから、閉店した瞬間から作業できるように準備してると思うんだよね。そー思うとこの駆け込みは、うーん....。

 

アパレル、とかもの売るところ?

ここなんですよ!例えば10分前に駆け込んで、結構服について相談したいことがある。とか、メイク用品を比べたり、百貨店とかでいろんなブランドと比べたい、とか思うと時間かかっちゃうのよ。つまりね?10分前に滑り込むとお店としては断れないし、でも実際に対応すると30分とか時間取っちゃうから営業時間過ぎて申し訳ない!っていう微妙な空気になるのよ!

 

みなさんならどうするかな?特に後者

自分は最近なんとかして時間を効率よく使おうとして駆け込みしてしまします。どこもお店の人が優しくて結構甘えちゃいます。

まーここまではお客さん立場の意見であって、お店としては少しでも売りたいっていう気持ちとかあるのかな?単価が高いお店では売りたいよねー。これで駆け込み200円と言われても難しいところよね笑

とにかく可能な限りは時間に余裕もって行くだわな

書きたいことはめっちゃあるのに時間がないよ〜

 

追伸

毎日投稿を目標にしてると1日のどのタイミングでブログを書くかすっごく迷いますよね〜だって夜8時ぐらいに投稿したかったら朝には書き終わっとかないと夕方までに書き切る自信ないのよ。でも朝は時間ない!朝起きれん!てことは夜に次の日の分になるか〜、なんて色々考えながら過ごす日々です。ブログ楽しいです!