大学生の気づき

その日思うことをそのまま

【今週のお題】なのにお酒じゃー大好きなんじゃー

今週のお題】「最近飲んでいるもの」

と言うことで!まーなんとなく今週のお題が更新されてたので!

最近はというか、もーずっと水ですね笑

つまんね!普通かよ!って突っ込まれるし自分でも突っ込みたいからちょっと近い話を。

お酒を「最近飲んでいるもの」の部類に入れちゃうと、水分補給酒!ってなっちゃうので、最近飲んでいるお酒と解釈しましょうか笑(強引〜)

自分はビールが大好きなのだ〜。好きなビールは黒ラベルですな。風呂上がりに飲むんだったらスーパードライも好きだな〜。同じくビール好きの人も多いと思うのですが、そんな人からよく聞くことが、ノンアルビールは美味しくない!です。

??え?うまくね?俺がバカ舌?いやそんなことない!

大学生でこれ言ってるやつの大半は雰囲気だけで言ってるやろ!と心の中で思ってます。逆に大人の人はガチが多いかもだが...。別に自分もお酒の味がよくわかる身ではないので、馬鹿にしてるわけではないし、スカしてるわけではない。酔いたいが目的なら確かに違うなとは納得。

こんな感じの人が結構いるので今日はノンアルでいいやって日にノンアルビールは頼みづらいのがほんとに悲しいよ...

自分は元々ノンアルコールビール美味しくね?普通のビールはどうだろう?

うまい!

の順番で飲み始めた人だったからなのかもしれない。マジでみんな焼き鳥と一緒に飲んでみろ!うまいぞ!まー押し付けはしないが、食わず嫌いはだめよー

そんな僕ですが、ハイボールが飲めない...。なんかあれって感覚的には炭酸入りのアルコールスプレー飲んでるだけで味がない?ほんとただアルコールの味だけって感じで自分は苦手なのです。ハイボールって糖質がゼロじゃないですか。だから自分も可能ならそっちに乗り換えたい!

実は自分、長期休みの時にお酒で太っちゃった時があってなんとかお酒では太りたくない!そー思うようになったことがあるのさ...。それまでは一人で家で飲むことも多かったのですが、基本は飲まないスタンス、お酒は友達といる時だけにしました(まーそれでもたまに飲んじゃうんだけどね...)。結果的には割と健康的にはなったかなって思えるし、何より!

やめようと思えばやめれる!

この自信半端ないっす

大学生でもアル中っているのでもしかしたら知らないうちにとか思っちゃってた時期もあったのでまじ安心

自分、意外とやめると決めたら、健康のためには我慢できちゃうのが昔からの特技?なのだ。最初に水ばっか飲んでると書きましたが、実はこれも我慢の結果で、中学時代に受験が終わるまではジュース禁止!をしたら結構簡単にできたし、受験後もジュースを特別飲みたいともならなかったので水に落ち着きました。おかげでジュースからの糖分はなし!

小さい頃食べれなかった食べ物も成長したら食べれるようになった的な感じで、ハイボールも飲めるかな...。最近日本酒も好きになっちゃったし、デブまっしぐらよ。今は全然大丈夫でも10年後が怖いよね。とりあえず今日はラーメン食うか(殴)

なんでもいいの、でみんなもおすすめのお酒書くだけ書いていってね!

最近は旅行行ってそこの地酒を制覇していくのが最近のささやかな目標なので、日本酒も待ってるよ。

 

追伸

服選ぶのむずいねん!昼と夜の寒暖差が激しい時期はマジで死ぬんよ!インフル流行ってるし無理じゃー怖いーー。

あとブログに写真載っけたいけどマジで載っけるものがない。