大学生の気づき

その日思うことをそのまま

緊張する時って?

うわーーーー全然投稿できてないよーーーーー

最近忙しくて投稿できず、そして、また投稿できない日が続くかも...

【初対面の緊張感!】

緊張!みんなするよねー

発表会、大会、いろいろ緊張する場面があると思うけど、今回は初対面の人と話すときの緊張についてすこーしだけ。

自分は結構人見知りなのですが、初対面の人は意外と緊張しません!しかし!条件付きです笑

その条件とは...

今後関わることがほとんどないであろう人!です。

これは周りと話してても結構共感してもらえるんですけど、人見知りの人でもその場だけの人って意外と話せるんですよね。ここで失敗しても別に問題ないからって思考になるんだと思う。例えば、接客業だとお客さんだったりとかね。でもこれがクラスの友達、会社の同僚、バイト先になるとどーなるだろうか。うん、その通り、ぜんっぜん話せないのである!もーねなんか失敗したら、今後ずっとそれがつきまとうなんて考えたら話しかけれるわけがない!なぜこんなことを書いてるかというと、最近新しいバイトを始めたのですが、そこで話しかけるのがもー怖くて怖くて仕方ないからだ!いい人たちなのよ。それでも難しいのさ。ブログ書く時間があまりなかったのはそんなこともありつつ忙しかったのです。ちょっと話がずれましたね。

ここでみんなはどんな緊張の和らげ方をしてるか聞きたいな〜。よかったらコメントへ笑

自分は和らげてるかはわからないですが、Twitterにツイートしてます。全部書いちゃいます。書いちゃいけないことは書かないですが、怖いとか嫌だとかは書いちゃってます笑。悩み事とかもそうですが吐き出すことってやっぱり重要だと思ってて、吐き出す相手がいなかったら文章に吐き出すしかないと思うんですよね(友達がいないとかじゃないからね...)。Twitterってお金もかからないしほんと便利!これからもよろしくTwitter

 

追伸

土日寒かったけどみんな耐えれた?自分は思った以上に寒くなくて逆にびっくりしてた。冬用の格好してたからかな?朝方とかは暖房しれてないのにむしろ暑かったぐらい。風邪だけは気をつけなくちゃね。ではまたねん